鴉が世界へ羽ばたく迄

ミニマムなバンドマン。鴉です。

【北斎漫畫を観に行く編】ミニマリストの日帰り東京旅行

この間、自分でも驚くほど体調を壊しました鴉です。

冷や汗って本当に出ます。

 

前回から続いている東京旅行のお話

karasu-min.hatenablog.com

今回は旅先編です。

 

 

往路

今回は新幹線を使用しました。

以前、夜行バスで東京に行ったことがあるけど、地獄でしかなかった…

 

出発が朝早かったので、まずはコーヒーを飲もう

新幹線の車内販売コーヒー

コーヒーの味は…酸味が好きな人はおすすめ

 

とか思いながら、寝ていたらあっという間に東京駅

東京駅にあった瀬戸康史の広告、かっこいい

東京には!!おっきい瀬戸康史がいる!!!

 

電車の乗り換えに迷いながら

 

 

東京グローブ座

今回の目的!東京グローブ座に到着!!

東京グローブ座

横山くんと一緒に。ピントが合わないモクロー

 

関ジャニ∞の横山くんが大好きな鴉、

毎年舞台を観に行ってるけど、年々演技に磨きがかかっていて

葛飾北斎の貪欲さだったり、執念がにじみ出ていました

詳しくは、他の方の記事を見てください。。(語彙力が足りない)

 

 

原宿

目的を果たして燃え尽きた鴉、ふらふらと原宿の方へ

服が買えたらいいな…と思ってたけど、欲しいものが全くなかったので

気になっていたカフェへ

tabelog.com

 

モンブランパフェとカフェラテと

モンブランパフェとカフェラテ、おしゃれすぎる

 

何ですか。このおしゃれなパフェは…

ただのモンブランパフェじゃなくて、中にリンゴやジュレが入っていて、

見た目も味も楽しいパフェでした。店員さんもすてき!

 

 

日本橋

パフェの後は日本橋

鴉の大好きなマンダリンオリエンタルホテル東京のカフェです

tabelog.com

食べてばっかりだなぁ…

 

マンダリンオリエンタルホテルの、金魚のゼリー

見ているだけで涼しい、金魚のゼリー

 

すっきりとしたカボスジュレと大きいマスカット、アロエベラの組み合わせで

下は濃厚なアーモンド風味のパンナコッタ。幸せ…

 

 

銀座

いよいよ夕方になってきました、銀座へ行きます

あんぱんが有名な木村屋と、今年オープンした無印良品 銀座へ行ってきました

無印良品 銀座

銀座の無印良品、大きすぎて写りきらない

 

無印良品 銀座の店内、野菜も売ってるよ

野菜も売ってるよ

 

ATELIER MUJI

気になってたATELIER MUJIへ!

 

バウハウスの展覧会がやってたので見に行きました

スペースは広くはないですが、ふらっと立ち寄れて気軽に楽しめます

 

 

復路

楽しい時間は過ぎるのが早いです

もう帰らなきゃいけないの…?

木村屋のカツサンド

夜ご飯は木村屋のカツサンド

 

スジャータアイス 期間限定のマンゴー味

デザートは期間限定、マンゴー味のスジャータアイス

 

最後に食べたのはマンゴー味のスジャータアイス

本当にスゴクカタイアイスなので1時間ぐらい放置…

甘すぎなくて、果肉も入ってます

ホットのカプチーノとよく合うよ!(後ろのスタバ)

 

 

お土産は、舞台のグッズとお菓子をいくつかだけ

ごまたまごも大好きで、東京に行ったら絶対に買ってる

(ネットにも売ってるんだ…)

 

 

思い返すと、ほとんど食い倒れ旅でした

全然ミニマリスト的なことはしていないけど、、

スマホの充電には気をつけて!

 

 

 

鴉はミニマリストに一歩近付いた!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TwitterInstagram始めました】

ブログと同じくゆっくり更新ですが、たまに呟きます。

Twitter@karasu0min

Instagram@karasu0min