鴉が世界へ羽ばたく迄

ミニマムなバンドマン。鴉です。

片付けは祭り!一日がかりでやってみた

ヒートテックを着出すタイミングが分からない鴉です。

 

毎度「断捨離します〜」とか言ってるけど一向に綺麗にならない汚部屋。

なので今回いっきに行います!片付け祭りです。

鴉の大好き近藤麻理恵さんも「片付けは祭りであって、毎日するものではない」とのこと。

鴉は毎日祭りをしていた…?

 

早速始めましょう。まずは衣類!全部出しちゃいます。

f:id:karasu0min:20181011204823j:plain

写真は一部で、まだまだあります。ハッピはいつ着るの…?

選別の基準は前回同様「ときめき」!一つずつ手にとって「ときめく」か「ときめかない」で決めます。

 

そして選別終了!

f:id:karasu0min:20181011204824j:plain

全部捨てる衣類です。ハンガー含めすごい数。

ちなみにハッピは捨てなかった(ときめいた)

 

次は本!まずは集まれ〜〜

f:id:karasu0min:20181011204825j:plain

本はもちろん、何より右側にある分厚い白のバインダーが見た目通り重いです。

中は雑誌とカードのコレクション…これらも選別。

 

選別終了!

f:id:karasu0min:20181011204826j:plain

捨てたり、雑誌はお友達に譲ったりします。

バインダーも1冊手放せました!やったね!

 

そして小物!まずは筆記用具たち。

f:id:karasu0min:20181011204827j:plain

 

あとは雑貨!…といきたいですが画像を無くしたので、一気に捨てるもの紹介。

f:id:karasu0min:20181011204830j:plain

まとめるとこれだけに。

服と比べると持ってる量は多いはずなのに、明らかに捨てる量が少ない。

それだけ大事なものがあったのかな?

 

最後は思い出の品!お見せするのは恥ずかしいので残すものを紹介。

f:id:karasu0min:20181205165742j:plain

幼稚園の頃に貰った、黄色いおもちゃ箱の中に入る分だけにしました。

ライオンさん可愛い。

 

そして、捨てる物を移動

f:id:karasu0min:20181011204831j:plain

 すぐ捨てられるよう、まとめて玄関脇に置くとすごく邪魔。

まぁ、これだけ部屋のスペースを取ってたってことです。

 

 

これで片付け終了!お疲れ様です。

汚部屋はこんな感じになりました。

f:id:karasu0min:20181205170327j:plain

クローゼットは前の衣替えと比べると、見違える程すっきり。

karasu-min.hatenablog.com

 

f:id:karasu0min:20181205170335j:plain

衣類以外は全部この棚から引き出しました。あれ?前回と変わってます?

karasu-min.hatenablog.com

 

衣類は厳選された感じになったけど、それ以外は目ぼしい変化はなかったかな。

…断捨離するか(また)

 

鴉はミニマリストに一歩近付いた!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TwitterInstagram始めました】

ブログと同じくゆっくり更新ですが、たまに呟きます。

Twitter@karasu0min

Instagram@karasu0min