鴉が世界へ羽ばたく迄

ミニマムなバンドマン。鴉です。

【断捨離編】ジャニヲタが令和元日にグッズを断捨離してみた

新学期になって新社会人になりました!大人な鴉です。

色々断捨離してきた鴉ですが、中々きれいにはならず…

 

ジャニーズグッズ断捨離2回目です。

前回の断捨離はこちら。

karasu-min.hatenablog.com

 シリーズ化しそうな予感。令和こそ終わらせたいよう〜

 

 

グッズを出す

まず、今持っているグッズを把握するために集結。集まれ〜〜

 

グッズを集結

集まりました。

ちなみに、ポスターは壁に貼っているので写真にはありません。

令和になっても相変わらずかっこいい山田くん…

 

 カテゴリごとに分けて分別

集結させたグッズを、カテゴリごとに分けます。

令和こそ大胆に断捨離しなきゃ!!!!!

 

ペンライト
2本のペンライトが…
1本に厳選!
Before → After

黒い持ち手のペンライトは発光が寿命だったのもあって…

1つだけ、お気に入りのガラガラペンライトにした。 

 

うちわ
6本のうちわ
小さい2本を手放しました
Before → After

小さいうちわは使う時がないので手放した。

大きいうちわは気に入ったビジュアルの時だけしか買わないので変動なし。

 

いや、いつもかっこいいんだけどね…? ”特に”です。

 

CD・DVD
買い漁ったCD類も…
お気に入りのPVやコンサートの物だけ残した
Before → After

CD・DVDは気に入ったPVやコンサートしか見ないので、ほとんど手放した。

シングル曲やアルバムは、最近はレンタルをしてます。

 

雑誌
とにかく切り抜きが多かったのも…
厳選した結果、薄いファイルに収まった
Before → After

雑誌は切り抜きを厳選してファイルを小さくすることに成功。(右上、よく見て…!)

 

会報
沢山の会報も…
一度読んだらそのままだったので、全部手放した
Before → After

会報は一度読んだら満足しちゃうので、全捨て。

 

クリアファイル
買いやすいから溜まりがちなクリアファイル
お気に入り以外は手放した
Before → After

クリアファイルは比較的安価で買いやすいので、溜まりがち…。

お気に入りの物だけ残して、あとは手放した。

 

写真

写真は変わらず

Before → After

写真は10枚ほど手放しただけで、ほぼ現状維持。 

 

小物
溜まりがちな小物も…
使ったり、お気に入り以外は手放した
Before → After

小物はほとんど収納している状態だったので、お気に入り以外は手放した。

 

グッズを収納する

分別した後は、残すグッズを収納します。

 

収納した状態。

収納した状態。

前回より、少し…いや。かなり減って見栄えも良くなりました。

令和はミニマリストジャニヲタ(?)として過ごせそうです。

 

買取編に続きます──!

 

 

鴉はミニマリストに一歩近付いた!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TwitterInstagram始めました】

ブログと同じくゆっくり更新ですが、たまに呟きます。

Twitter@karasu0min

Instagram@karasu0min